< 情報 >

2020/11/13 19:16

今日は家庭用ミシンで革を縫ってみる。という動画でした。
どのミシンでも縫えるという訳ではないのでご了承頂きたいのですが
ミシン針を革用の物に買えたり、糸を摩擦に強いポリエステル素材の物にしたり
数点変えれば縫えるようになるかもしれません
※申し訳ありませんが、責任は負いかねます。

アンドレザーの製品部スタッフに聞いた所、薄いのに加えて
少しハリがあると縫いやすいですよ。との事だったので
ミシンで縫うのを検討されている方はメモっておきましょう。

全てをミシンで縫うのではなく、距離の長い直線や2枚だけ重なる
負担が少ない部分はミシンで縫って、ステッチが見える部分は
手縫いで縫うのも時短にもなります。とも言っていました。
ちょっと量産向けかな?とは思いますが、同じ物を何個も作る場合は
検討してみてもいいのかもしれませんね。

またミシン触る時には何かしら発信させて頂ければと思います。
それではまた明日です。失礼致します。

AndLeather