< 情報 >

2020/11/26 17:59

今回はリユースの工具の検品作業についての動画でした。
動画内にもありますが、本当に何に使うんだこれ・・・と思うものも実際に結構あって
単純に作りで分からない物から、使いやすいように工夫したであろう結果、より分からなくなった物まで
本当に様々あります。売場に出さずにいったん戻してるんですが。。。

以前には折尺というパタンパタンと畳めて、広げると1メートルになる定規で同じ物が
100個くらいまとまって入ってきたので、一瞬卸業になったのかと思いました。

発見も多く、作っていた系統も分かるので革のアレコレを見てるのも面白いですが
工具も同様に面白いですね。
今一つだけ、リユース工具で物凄い困ってる事があるんですが、前に仕入れた物の中に
ハンドプレス機の駒が入ってたんですよね。
多分20種類くらい駒があるんですが、組み合わせバラバラで箱に入ってるんですよ!!
どれとどれが組み合わせなんじゃ・・・と見てはやめ、見てはやめ。
いつか名推理によって解き明かす事が出来た際には報告するんで褒めて下さい。
それではまた明日。失礼いたします。

AndLeather
裕♨